2016年9月6日火曜日

三菱IH体験会

事務の大津です。

先週の金曜日ですが、弊社企画の三菱IH体験会に私も参加してきました!
盛り沢山なメニューでしたが、IHの機能を駆使してどんどん料理ができあがり、最新のIHの能力に目を見張りました…

MENU
・グリルディッシュバターリングパン
・かきまぜいらずの夏野菜カレー
・エビフライ
・ノンフライのポテト
・ブロッコリーのまるごと茹で
・明太子パスタ
・サラダ
・ライス
・パウンドケーキ

終始笑い声の絶えない、とっても和やかな雰囲気で進みました。

<びっクリアオーブン>。
通常は魚焼きグリルなこの場所で…

ご飯が炊けます!

パンも焼けます!
なんと発酵までしてくれました。
パンを発酵させるのって、室温や湿度にも左右されて難しいと思ったことありませんか?
私はこれまで何度パンの発酵に失敗したことか…
びっクリアオーブンの中できれいにふんわり発酵して膨らんだパンは感動モノでした。

揚げないフライドポテトもできちゃいます。
オイルは薄くまぶしただけですが、味は完全にフライドポテトでした。

<びっくリング加熱>
カレーです。
ルーを割らずにそのまま入れちゃってますが、大丈夫。

ルーをそのまま入れて、混ぜずに放っておくだけでカレー完成です。






独自の対流煮込み加熱でかきまぜ効果があるので、混ぜなくてもルーが溶けています。
鍋底の焦げ付きも防止してくれるんですよ~

全ての料理が完成しました。
きれいに盛り付けて、いただきます!

どれも本当においしかったです…
写真を撮り忘れてしまったのですが、パスタを茹でるときにもIHが素晴らしい能力を発揮していました。
吹きこぼそうになったら、なんと自動で吹きこぼれを防止してくれるんです。
これは是非実際に目で見て欲しいです。

三菱びっくリングIH。
便利な機能満載できっとお料理が楽しくなりますね。
びっくリングIHの詳細はこちらをご覧ください

またこんな楽しい企画をたくさんご用意しますので、ぜひご期待ください☆